むいしきのいしき

創作意欲に駆られてます Twitter▶︎@muishiki_ishiki

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【怪談】通り道

こんばんは、山根こね子です。 これは私の大学時代の後輩のA君が体験した話です。 A君は大学の近くに一人暮らしをしていました。 バイトはしていましたが、アニメやゲームが好きなA君は趣味にかなりの金額を毎月つぎ込んでいたため基本的にお金は無く、住ん…

【怪談】真っ赤な写真

こんばんは、山根こね子です。 今日の話は、私が子どもの頃の話です。 私の父にはYさんという友人がいました。 Yさんとは家族ぐるみで親交があり、毎年8月になると我が家とYさん一家で旅行に行くのが恒例行事でした。 その年は、私の家族(父・母・私)とYさん…

【怪談】中古車販売店

こんばんは、山根こね子です。 今日は、先週知人のTさんから聞いたお話を紹介します。 Tさんは中古車販売店で働いています。 その中古車販売店は、お店の外に車両がズラッと並んでおり、建物の入り口を入って左手には商談テーブルと待合スペース、右手にカウ…

【怪談】事務服を着た女

こんばんは、山根こね子です。 私は霊感はないと自分では思っていて、不思議な体験をするとしても姿を見るわけではなく音を聞くということが多いです。 そんな私でも、1度だけ「見たかもしれない」そう思う体験をしたことがあります。 2年前、職場でちょっと…

【怪談】歌舞伎町には行けない

こんばんは、山根こね子です。 今日はヒト怖的な話を紹介します。 これは、知人のKさんから聞いた話です。 Kさんは当時、都内の中小企業で事務員として働いており、同じ部署にはKさんの他にI課長、新入社員のTさんが所属していました。 小さな会社だったため…

【怪談】展望台

こんばんは、山根こね子です。 これは、私が小学生の時に体験した話です。 私の住む街には小さな山があり、その麓に「Y公園」という大きな公園がありました。 私の学校では毎年1回、学級レクリエーションというものがあり、クラス単位で催し物を決めて、夏休…

【怪談】昔住んでいた古い家

こんばんは、山根こね子です。 劇的ビフォーアフター、今回もめちゃくちゃときめきましたね… 完成後はもちろんですが、制作過程がたまらなく好きで、子どもの頃からテレビにかじりついてみてました。 創作意欲が刺激されて今すぐにでもホームセンターに駆け…

【怪談】鍋

こんばんは、山根こね子です。 今週のお題「鍋」 になぞらえて、鍋にまつわる怪談を1つご紹介します。 これは私が以前働いていた会社の上司が体験したお話です。 その日、上司は当時所属していた部署の飲み会のために某地方都市の繁華街にある、ちゃんこ鍋が…

【怪談】大好きなおじいちゃん

こんばんは、山根こね子です。 私は、大学1年生の春に祖父を亡くしました。 とても穏やかで優しくて、目一杯私を可愛がってくれた、そんな祖父でした。 高校を卒業し大学の入学式を1週間後に控えたある日、昼寝をしているときに夢を見ました。 夢の中で、私…

【怪談】光の玉

こんばんは、山根こね子です。 本日は、昨日のブログでお話した高架下のトンネルでの体験談をもう一つ思い出したので、紹介したいと思います。 短い話で、オチもありません。 私が大学3年生だったときのお話です。 あれは確か半袖では少し肌寒くなってきた時…

【怪談】高架下のトンネル

こんばんは、山根こね子です。 本日は、怪談を1つ紹介します。 これは、私が大学生の時の話です。 当時、私は自宅から大学まで高速バスを利用して通学していました。 バス停は高速道路の本線上にあるため、行きは高架下からつながる階段を上り、上り車線側か…

オカルトとかなんとか

こんばんは、山根こね子です。 こどもの頃、父に頼んでホラー映画を観に連れて行ってもらっては色々な思いを巡らせ眠れない夜を過ごしたり、欲しいものはあるかと聞かれれば「なんか怖い系の本」と答えるくらいには、昔からオカルトの類に興味津々な人間でし…

はじめまして

はじめまして、山根こね子と申します なんとなく思い立ったのでブログを始めてみようと思います ハンドメイド作家になりたかったり イラストレーターになりたかったり ドーナツ屋さんになりたかったり 甘味処もいいよなーと とにかく日々何か作りたい欲に駆…