むいしきのいしき

創作意欲に駆られてます Twitter▶︎@muishiki_ishiki

オカルトとかなんとか

こんばんは、山根こね子です。

 

こどもの頃、父に頼んでホラー映画を観に連れて行ってもらっては色々な思いを巡らせ眠れない夜を過ごしたり、欲しいものはあるかと聞かれれば「なんか怖い系の本」と答えるくらいには、昔からオカルトの類に興味津々な人間でした。

 

ちなみに、その時に買ってもらった「なんか怖い系の本」が『こども怪談新聞 学校編(別冊家庭画報)』で、数年前に大断捨離の際に間違えて捨ててしまうまでボロボロになるほど読み込んでいました。今は廃版になってしまったようで、もう買うことができないのがつらいです。

 

f:id:muishiki-ishiki:20201109195634j:image

 

 

さて、オカルトが好きというだけで霊感などは実感としてない私ですが、昔から不思議な体験をすることが度々あり、また、周囲からそういった話を聞かせてもらう機会も多く、せっかくのエピソードを自分の中にだけとどめておくのも勿体無いので、このブログで今後少しずつ紹介していけたらと思います。

 

おたのしみに〜